ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【テレビ】「家、ついて行ってイイですか?」~レンタル彼女の隊長さん~

 

割と早めに家に帰れたのでテレビ東京水曜日21時の「家、ついて行ってイイですか?」を観ていました。

 

すると若干20歳の女性が登場。

なんとこの方、家賃20万円のタワーマンションにお住まいになられていました。

 

ディレクターが女性にどうやって稼いでいるかを尋ねると、女性からは「レンタル彼女」という回答が。

 

要はデートしてあげて、そのお礼としてお金をもらっているわけですね。

会社としてそういうサービスを提供しているのは聞いたことありますが、彼女は個人でやっているようです。

 

ちなみにそのお値段は・・・

 

 

 

1時間2万円

 

 

 

ほほぉ~

 

何度も言葉を飲み込んで一番マイルドなリアクションに抑えました。

いやー自分の時給計算しちゃったよね。

 

彼女はツイッターアカウントを持っていて、そこでDMを送ってきた人とデートしているようです。

そのアカウントがこちらです。

 

twitter.com

 

テレビでアカウント名を言ってすぐ検索しました。いや隊長て!

すると見る見るうちにフォロワー数が増えるわ増えるわ。

 

僕が検索した瞬間はフォロワー3万人強だったのが、放送から3日経たない現在で5万人を超えました。

テレビの力ってすごいですね。

 

 

ところでレンタル彼女って相場どれくらいなんでしょう。

疑問に思ったので調べてみました。

 

相場の前に「レンタル彼女」って商標登録されてるんですね。

またひとつ賢くなりました。

 

 

で、

 

「レンタル彼女」を商標登録した所では【1時間で5千~1万2千円+出張料】

女性キャスト自身の時給は【2千円~5千円以上】でした。

 

他サービスについてもサービスの利用料が【1時間で5千~1万4千円+出張料】

女性キャスト自身の時給は【3千円~7千円以上】という相場感。

 

女性キャストには利用料の4~5割くらいが支払われるという感じでしょうか。

 

 

サービス料として比較してみると、隊長さんの1時間2万円はべらぼうに高いというわけではないのかもしれません。

ただ100%自分の取り分となる隊長さんの時給は破格ですね。

 

 あーまた自分の時給を計算しちゃった。

 

隊長さんはちゃんと確定申告しているのでしょうか。

それだけが少し気がかりです。

 

そして番組出演で一気に知名度を上げたのか、デジタル写真集も出されています。 

FLASHデジタル写真集 夢見るぅ Iカップ“隊長”の出撃
 

それじゃまた

 

※レンタルじゃない出会いが良い方へ

■関連記事

彼女、お借りします(1) (週刊少年マガジンコミックス)

彼女、お借りします(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ